「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

フィギュアを作る時に使う道具

フィギュア作る時に使う道具

フィギュアを作る際には道具は必需品です。欠かすことのできない道具、どんな道具を使えばフィギュアが出来るのか。美少女フィギュアを作るにはどんな道具を使っているのか見ていきましょう。フィギュアの素体に使う材料によっても道具が変わってきます。ここはファンド(石粉粘土)を例にとって道具をみていきましょう。

黄前久美子のフィギュア

黄前久美子のフィギュアを作ってみる8 完成

黄前久美子のフィギュアを作ってみる8 完成 黄前久美子のフィギュアを作ってみる も完成とあいなりました。今回の反省点と次回への注意点を忘備録としてメモする感じにしたいと思います。作りあげてみると充実感がありますね。また反省点も多々あります。次回への糧にしたいと思います。

黄前久美子のフィギュアを作ってみる7 塗装

黄前久美子のフィギュアを作ってみる7 塗装編 フィギュアの塗装は筆塗りで進めます。黄前久美子のフィギュアの塗装です。表面処理が終わり塗装に移りたい。白い石粉粘土の上から白のサーフェイサー、その上から塗料の筆塗りになります。

セーラー服の美少女フィギュア

セーラー服の美少女フィギュア

2017/05/01   制服 ,

美少女フィギュア作りの参考にするセーラー服美少女フィギュアの参考画像。素晴らしき原型師達のセーラー服美少女フィギュアを参考に美少女フィギュア作りの糧にしたいと思います。独断と偏見でセーラー服美少女フィギュアをセレクト。見惚れてばかりで先に進まない…